波羅日記

令和の土佐日記を目指します

キーボードを買いました - air60 v2 -

新しいキーボードを買ったので,タイピングに慣れるためにブログを書きます。

 

いくつか前のブログで書いたと思うんだけど,新しいキーボードを買った。所有欲を満たすのと同時に,良い仕事道具を手に入れました。

今年11月後半に発売されたばっかりの air60 v2 です。予約購入したのに届くの遅すぎね。まあ良いけど。

箱。

 

箱。

 

箱から開けたてのもの。

 

 

 

 

机に出したもの。

 

いわゆる60%キーボードというタイプで,ファンクションキーもテンキーも PgUp 系もないタイプのもの。どうせ PgUp とか使わないし,ファンクションキーは同時押しですぐ使えるので機能的には問題なし。
小さいので机のスペースも取らないし,軽いものなら持ち歩きも楽。最近流行りのキーボードの形です。

加えて,今回買ったのはUS配列のもの。これまで JIS キーボードしか使っていなかったので,慣れるの大変そうだと思ったけど,もう慣れた。英語と日本語入力の切り替えがちょっと慣れてないぐらいかな。

 

なんかこの会社のキーボードは美少女シールがついているらしい。ちなみに nuphy という中国の会社です。中国のキーボード市場はかなりアツいしハイエンドのものは品質も問題ないので,キーボード買おうかなと思っている人は家電量販店以外のものも探してみてください。

 

このキーボードはキーキャップ(押す部分)をいろいろ交換できます。一緒に買ったミルクティー色のものに変えた様子。これまた一緒に購入したキーボード専用の革ケースと共に。

実はこのキーボード,スイッチの部分(キーキャップの下の部分)も変更できるんですが,まあそれは次の機会に...