波羅日記

令和の土佐日記を目指します

家族が増えました(ギター)

名前はストラト君です

 

ギター買うかエフェクター買うかの2択だとか言ってたけどどっちも買いました。これが人間の性。だが私の周りの社会人が無惨 or 貯蓄の二択にしか分類されないので,社会人がちゃんとお金を使っていくところを見せることも重要な役割なんじゃないかとも思っています。借金はしてないよ。NISA と個人年金もやってるよ。

 

なぜか同じロットの別個体が5つもある店舗だったので,一番指板が濃くて音がいいやつを選ばせていただきました。いい店員さんだった。

 

UNISON SQUARE GARDEN のギタボのほぼシグネチャーモデルになってます。商品名にアーティスト名とかは入っていないけど,ブリッジがフェンダーのものになっていたり,ピックアップが変えられているみたいなところで本人仕様が出ています。完全に同一ではないんだけど(例えば数年前にピックアップはフェンダーのものに変えたみたいな話がある。いずれ僕もカスタムショップ製のものに変えたいですね

特筆すべき点はやはりハカランダ指板ですかね。対照実験してるわけじゃないので音がどうこうは分からないんですが,やっぱ見た目がいいし所有欲も満たされますね。色も濃くて白いボディによく映える。

 

テレキャスも弾いていくけど,おそらくスタジオに持ち出したりするのはこっちのストラトがメインになっていくと思われ〜

 

ちなみに42万円でした 終わり