波羅日記

令和の土佐日記を目指します

冴えた歪みを求めて

こんにちは。

ここ2週間ぐらい永遠に都内の楽器屋を回って色々試奏してました。unison の sk シグネチャーのストラトから始まり,いろんな色のサイケ,ジャズマスにセミアコ,MIJテレキャスまで。

結局予算内だとアメプロでよくね?というギターしかなかったのでギターを買わずに済みました。あとやっぱテレキャス最強ね。あと試奏していく中で自分のピッキングがうんちだったことを知りました。ちょっとピッキング良くなってアメプロの良さを引き出せるようになったのも一つかも。

 

んで当初言ってた通りギター or エフェクター買いまくるという話だったので,早速都内の smmr 楽器へ直行。エフェクターコーナーへ直行。

 

とあるエフェクターに一瞬で一目惚れしました。

ノータイムで店員を呼んで試奏しました。

smmr 楽器なので試奏用のギターが coolZ でした。ちょっと不安でした

10秒弾いて買いますって言いました。coolZ でこんだけ気持ちいいのが面白すぎて笑ってしまいました

なお害悪なので結局店員と話しながら15分ぐらい弾いてました

 

これです↓

 

 

エロすぎる..........................................................................................................................................................

これ一つ一つ手書きらしいです

 

音はトランスペアレント系の王道ではあるのですが,商品ページに「澄んだ水の様に冴えたサウンドを目指したトランスペアレント系オーバードライブです」と書いてある通りです。
もっさり感が全くなくて,シングルコイルと合わせたら本当にジャキジャキという感じでめっちゃ良いです。試奏したアンプはジャズコだったのですが,ボカロによくあるジャキジャキがそのままアンプから出てくる感じ。

 

てかこれ聴いた方が早いです

youtu.be

エフェクターボードのメインになる歪みを一発で手に入れられて本当に満足です。

 

次回・安いマルチしか持ってなかったけど色々買ってエフェクターボード組んじゃうぞ編